キザート

ブログ名に意味はありません。看護職の方の役に立てるようなブログを目指しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師が転職する5つの理由

先日看護師の友人と話す機会があり、その中で「うちの職場のナースがまた辞めることになって・・・」という話になりました。彼女の話によれば「新人看護師を一生懸命育ててきても、中堅職員という立場になる頃にみんな退職や転職していくので、なかなか優秀…

看護師が3年目で辞めたくなる5つの理由

自分の目標だった看護師として働きはじめ、気がつけばもう3年目・・・本来であれば、職場にも仕事にも慣れて、大変でもそれなりに楽しく仕事をしているはずだったのに、実際には、自分が想像していたようにはいかず「こんなはずではなかった。」と様々な悩み…

准看護師が転職するなら訪問看護が良い理由

准看護師の方が転職しようとするときにどうしても1番に考えるのは病院だと思います。ただ、病院に転職しても人間関係に悩まされたり、介護助手のような仕事が多くてなかなか自分のやりたいこととマッチしないという話もよく聞きます。今回はあえて病院を離れ…

看護師が病院以外で活躍している職場

突然ですが、あなたは日頃看護師として働く中で「こんな病院辞めたい!」と思うことはありませんか?私の知人の看護師の中にも「夜勤が大変!人間関係が辛い!臨床の現場が自分には向かない!」などの様々な悩みを抱え、常に転職を考えているという看護師も…